ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

上海 3日目

あっという間に3日目、美味しいもの食べて

確実にウェイトオーバーですww

前日には飲茶をたらふく食べて、夜は上海蟹w

腹が常に満たされて、空腹を感じる暇がありません。🐷

 

f:id:ccsf98:20181120121503j:image

この日は朝から朝市へ。

f:id:ccsf98:20181120121744j:image

喧騒とタバコの煙、独特な匂いで色々なものが

むわっっと来ますw

日本では余り見かけない野菜、乾物、魚などかなり

盛り沢山な市場でした。

かなり面白かったですね。

f:id:ccsf98:20181120122217j:image

f:id:ccsf98:20181120122243j:image

こんな感じで鶏や鳩なども売ってました。

あと、ウズラもいましたかね。

とても活気のある、生活感を感じる市場でした。

ちょっとあの独特な匂いがダメな人は厳しいかもですねw

私は大丈夫なので平気でしたが。

 

そしてぇ、その市場の奥にありました!

ここにあるとは思わなかったので、ビックリしましたが、植物を売るお店。

f:id:ccsf98:20181123081812j:image

f:id:ccsf98:20181123081835j:image

おもにハイビスカスなどの花ものや、ちょっとした

観葉植物がメインでした。

少しサボテンなどはありましたが、多肉系は

少なかったですね。

隣に金魚、メダカを扱うお店も1件ありましたね。

店先にハッポースチロールにブクブクというかたちで売られてました。(写真はありませんが)

品揃えはイマイチ。

金魚とメダカ、スッポンの子供(育てて食用?)

が少々。

 

その後、朝食を食べて、メインイベントの植物市場へ。。。

 

次回はこの市場から、思い出しながら書きたいと思います。。