ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

エンゼルフィッシュ追加

遂に魚を導入しましたww

もともと5匹入れる予定で始めに2匹。

あと3匹!と何を入れるか日夜考えてました。

結局、ギリギリまでアクアショップで悩み、

やはり、どうしても飼ってみたいものにしよう!と以下お魚に相成りましたw

 

パイロットフィッシュとして、

オトシンクルス

・白コリ

を導入し、さあ次は!とお迎えしたのが

・赤コリ

コリドラス ジュリー

・シルバーエンゼルフィッシュ

f:id:ccsf98:20181205075619j:image

f:id:ccsf98:20181205075915j:image

f:id:ccsf98:20181206084925j:image

ですので、現在は計5匹。

 

驚いた事に、オトシンクルスは当然ながら、

エンゼルフィッシュまでも、水槽内の毛の様なコケや、水面の油膜までついばんで食べてくれました!

おかげで水槽内のコケが一気に無くなり、非常に綺麗な状態が保たれてますね。

オトシンクルスだけでコケ取り要員が足りるのか?と考えていたので嬉しい誤算ですw

 

さぁ、このメンバーで暫く様子を見つつ、アクアライフを楽しんで行きたいと思います。