ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

アヌビアス・バルテリーを隠れ家に

エンゼルフィッシュからの執拗な威嚇あたっくからラスボラ・エスペイを守るべく、水草を物色しにまたまたアクアショップへ。

 

カモンバや、マツモのような少量入れるだけで隠れ家になってくれそうな水草を探してみました。

CO2も添加していないし、照明も長時間つけられない環境の為、耐陰性のある水草を探します。

 

水草もなかなかいいお値段しますねー。

 

そしてある程度いれないと、見映えが良く無いし。

店員さんにもアドバイスをもらいつつ、セールで、尚且つ見た目もよくて耐陰性と言う、難しい条件で探す事、小一時間w

 

結局、アヌビアス・バルテリーにしました。

ひと株あるだけで存在感あるしw

 

ただ、デカイww

 

そもそも今の水槽に入るのか?

と思いつつ、帰宅し水槽へ。。。

 

f:id:ccsf98:20181216120456j:image

こんな感じが〜

 

f:id:ccsf98:20181216120725j:image

どーん!!!

やっちまいましたかね?www

 

明らかにデカ過ぎですよね。

ボリューミー。。

 

ただし、これでエンゼルフィッシュは、ラスボラ・エスペイを追いかけ回すことが出来なくなり、水槽は平和になりましたww

 

この瞬間、水槽を大きくする事を決心したのでしたww

めでたし、めでたし。