ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アデニウム(砂漠の薔薇)

アデニウムです。 ハイ、まだまだなかり小さいデスw 100均で棚の奥の方にあったのを発見! 思わず宝探し気分を味わえましたw 小さいので、多分、実生カブじゃないかと。 (種から育てたもの。挿し木のものより大きく 育つと言われてます) ネットで調べるとか…

ボンバックス

我が家のボンバックス。 お迎えして3年くらいでしょうか。 (汚いベランダですいません) こおいうのは出会いですね、 たまたま見に行った花屋さんで見かけ、 少々高かったですが、ずっと探していたもの なので少し迷って購入をしました。 コンクリートっぽい…

水槽に何を入れようか?

もんもんとまだ悩んでます。 まぁ、このもんもんを楽しんでいる訳ですがw 久々のお魚飼育。 何を飼おうか?どんな大きさの水槽にしようか? 取り敢えず、水槽は決定! 商品名:GEX サイレントフィット 300 出展 charm ホームセンターがセット販売で安いと聞…

ご挨拶

これは自分の色々な備忘録です。物忘れも激しくなってきたのでwまず初めに。。最近、無性にかつてハマっていたものを、また始めたくなりました。 かつて必死になって散在していた多肉植物(主に塊根系)をまた始めたい。だが以前のように散財はせずに、100均…