ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

水槽に何を入れようか?

もんもんとまだ悩んでます。

まぁ、このもんもんを楽しんでいる訳ですがw

 

久々のお魚飼育。

何を飼おうか?どんな大きさの水槽にしようか?

 

取り敢えず、水槽は決定!

 

商品名:GEX サイレントフィット 300

f:id:ccsf98:20180923163715j:plain

出展 charm

 

ホームセンターがセット販売で安いと聞き、速攻買いに行ったのですが、

帰ってネットで見たらcharmさんの方が安かったと言う。。

しかも、その場では、そこそこ大きく見えたものの、帰ってよく見たら

そんなに大きくないし、なんか低い・・・。

 

まぁ、始めですからいいんです。これも勉強!

実際に大きさも確認して購入出来た訳だし。

 

ただし、後になり、中途半端な大きさを選んでしまったと後悔。。

もうワンサイズ上の45cmとかにしておけば良かった。

せめて30cmキューブ。そうすれば、高さも稼げたような気が。

 

このスリム水槽、高さもそんなになく、何か使い勝手が悪いような。。

まだ、実際使い始めて無いので何とも言えないのかもしれませんが。



そんなこんなで、この水槽でもいけるかな?と考えている、魚(エビ含む)

 

◆チョウセンブナ(ショップの店員さん曰く、30cmスリム水槽であれば5匹くらい)

◆ミックス・バルーンモーリー(増えるのが怖いので、先ずはペアで2匹)

◆王道の金魚(オランダ獅子頭)(2匹くらい)

◆レインボー・スネークヘッド(当然1匹)

ドワーフザリガニ(多頭はケンカしそうなので1匹)

◆改良メダカ(増えるのが怖い・・)

 

レインボー・スネークヘッドは調べるとやはり、最低でも45cmは必要そうなので

いまは却下ムードです。

 

魚が増えることも心配ではあるので、バルーンモーリーも厳しいのでしょうか?

そうなると、王道の金魚か、チョウセンブナ。

 

う~ん。悩むのは楽しいけど、早く決めて飼い始めたい・・。

悩み始めて数ヶ月ですwww