ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水草投入

さて、現在水を準備中の我が家の30cm水槽。 なにも居ませんww これでは余りにもなので、少しづつ準備もかねて、 水草を入れようと、仕事帰りに寄り道して帰りました。 今まで見るだけだった、パウパウガーデン 銀座店へ。 こちらで水草を2つ購入。 ・アヌビ…

ついに30cm水槽立ち上げ

昨日、やっと購入した砂利が届いたので待ち切れずに水槽立ち上げ。 購入した砂利?砂?は「津軽プレミアム」!! 田砂と並んで、皆さんの評価が良かったので、 気になっていました。 ただ、ずっとcharmさんでも欠品中で買えなかったので、他で購入。 うちの…

ベトナム ダナン 番外編

ホテル1階のカフェ前で、ベトナミーズコーヒー飲みながら一服していたところ、目に入った巨大盆栽!! しかも等間隔に何個か置かれてます。 となりのチラッと見えるスクーターと比べると 大きさが分かると思いますw しかもビックリしたのが、手前の緑色の部…

ベトナム ダナン 3日目

さて、実際は既にバンコクに戻ってますが、 ダナン3日目の様子をもう少しだけ。 3日目は、気付けばベトナム料理らしいものを 食べていないと言う事になり、ホテル近くで 探してみる事に。 徒歩5分位のところに発見。 お高そうな店構えではありましたが、 入…

ベトナム ダナンの水槽達

さて、ダナン2日目ですが、昨夜は海沿いの シーフードレストランで、美味しいもの沢山食べてましたw 魚市場みたいな感じですが、食べたい食材を選んで、 調理法を伝えるスタイルです。 大きな水槽が沢山あるのを見るだけでも、 なんかワクワクしてしまいます…

ベトナム ダナン旅行

昨日からベトナムのダナンに来ています。 ダナンと言えば、ベトナムのリゾート。 部屋からの眺めです。 ちょうど雨季という事で、スコールが降ったり、止んだり。 雨宿り中です。 この少し前に、ダナンの高原リゾート地、 Ba Na Hill(バナヒル)へ足を伸ばし…

charmから荷物到着、開梱

少しずつ飼育道具が増えてきています。 昨日もcharmにオーダーしていた物が届きました。 はい、水槽まわりの細々した物です。 中身の生体が決まらないのに、準備だけは進めています。 中身は。。。 ・プロホース M ・ピンセット ・水心 S ・すくう網 ・ホー…