ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

水草投入

さて、現在水を準備中の我が家の30cm水槽。

f:id:ccsf98:20181020152710j:image

なにも居ませんww

 

これでは余りにもなので、少しづつ準備もかねて、

水草を入れようと、仕事帰りに寄り道して帰りました。

 

今まで見るだけだった、パウパウガーデン 銀座店へ。

 

こちらで水草を2つ購入。

アヌビアスナナゴールド

ミクロソリウム

 

この2つを購入しました。

 

どちらも、初心者向けで、耐陰性があり、

二酸化酸素が不要という事。

あれば勿論いいんでしょうが、無くてもOKと

言うところでしょうか。

 

と言う事で水槽へ投入。。

 

f:id:ccsf98:20181020153316j:image

 

結局、流木と水草を別々に購入しても、

価格的には変わらないだろうと思い、

流木付きの水草にしました。

 

アヌビアスナナの流木が結構大きかったので、

なかなか水槽内が狭くなりました。

これで、ヒーターまで付けたら、結構狭くなりそう。

 

当然、買ったばかりなので、まだ元気で綺麗です!

f:id:ccsf98:20181020153622j:image

 

f:id:ccsf98:20181020153624j:image

 

これが、時間経過とともにどこまで育ってくれるのか?

 

がんばります。。

 

もう少し水をまわしてから、魚を投入します。

 

正直、まだエンゼルフィッシュにしようか、

金魚にしようか迷ってます。

どうしよう。。。

ほぼ、エンゼルフィッシュで確定なのですが、

ここで、急に金魚にするかも。。

 

水草を買うときに、パウパウガーデンで金魚を

見たのですが、やはり可愛い😍

 

ま、迷うww

 

こんな感じで、久々の水槽立ち上げを楽しんでます。