ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

ついに30cm水槽立ち上げ

昨日、やっと購入した砂利が届いたので待ち切れずに水槽立ち上げ。

 

購入した砂利?砂?は「津軽プレミアム」!!

f:id:ccsf98:20181019082953j:image

田砂と並んで、皆さんの評価が良かったので、

気になっていました。

ただ、ずっとcharmさんでも欠品中で買えなかったので、他で購入。

 

うちの水槽、30cmスリムなので、2kgで十分でした。

5kgは多かったw

やはり、60cmくらいの大きい水槽も、もう一本、立ち上げろということか。

 

そして、水槽を洗い、濾過器を洗い、

砂利を洗って(2〜3回洗って直ぐに

綺麗になりました)、水投入。

 

砂利を少し入れ過ぎました。

コリドラスを入れる予定もあるので、

薄めに敷けば良かったらしいのですが、

まぁいいでしょう。

金魚だけにするかも知れないしw

 

やっと、ここまで来ましたww

まだ魚は居ませんがw

 

f:id:ccsf98:20181019082118j:image

このまま1-2週間循環させて、水を作らないと

いけないようなで様子見ます。

 

やはりこう見ると30cmスリム水槽小さいですね。

実際にラックに置いてみたら、小さくて少し

ビビりましたw

入れられる魚は、小さい魚推奨なんでしょうね。

メダカ、グッピーあたりが妥当なんでしょう。

 

でも飼いたいのは、エンゼルフィッシュとかなんです。

成長して、直ぐに大きめの水槽買うことになりそうですが。

ただ、今は水槽の大きさを考え、金魚でもいいかと考え始めてます。

オランダ獅子頭が気になってます。

この大きさの水槽だと、せいぜい2匹なんだろうな。

あとドジョウを1匹くらい。

 

金魚は水を汚すので、小さな水槽だと厳しいかなー。とか。

水換えの頻度が週一では追いつかなくなりそうだなぁ。とか考えて生きてます。

 

小さな魚でないと厳しいのであれば、

ゴールデンハニードワーフグラミーも候補です。

 

あ〜考えだすと、また時間が過ぎて行く。

いつ魚を入れられることやら。。。