ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アヌビアス・バルテリーを隠れ家に

エンゼルフィッシュからの執拗な威嚇あたっくからラスボラ・エスペイを守るべく、水草を物色しにまたまたアクアショップへ。 カモンバや、マツモのような少量入れるだけで隠れ家になってくれそうな水草を探してみました。 CO2も添加していないし、照明も長時…

ラスボラエスペイ追加

現在、30cmスリム水槽内に計5匹。 コリドラスが3匹にオトシンクルスが1匹。 エンゼルフィッシュが1匹と言う状態。 まだ皆小さいので容量的にはギリギリという ところでしょうか。 ただ、日々飽きずに水槽を眺めていると、 水槽の上層が寂しく感じます。 ただ…

コリドラスのオグサレ病?!

コリドラスジュリーを導入して約2週間。 水槽内をいつもの様に観察してると、コリドラスジュリーが見当たらないw よーく探すと、空洞の流木内でじっとしてました。 気になったので、餌をあげて流木内から出てきてもらうと、なんか変。 明らかに尾びれが短い…

エンゼルフィッシュ追加

遂に魚を導入しましたww もともと5匹入れる予定で始めに2匹。 あと3匹!と何を入れるか日夜考えてました。 結局、ギリギリまでアクアショップで悩み、 やはり、どうしても飼ってみたいものにしよう!と以下お魚に相成りましたw パイロットフィッシュとして、…