ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

ラスボラエスペイ追加

現在、30cmスリム水槽内に計5匹。

コリドラスが3匹にオトシンクルスが1匹。

エンゼルフィッシュが1匹と言う状態。

まだ皆小さいので容量的にはギリギリという

ところでしょうか。

 

ただ、日々飽きずに水槽を眺めていると、

水槽の上層が寂しく感じます。

ただ、新しい魚を入れたいだけなのかもしれませんがwww

 

大きくならない小さな魚なら大丈夫かなぁ。。

と思い、探し始めてしまいました。

アクアショップを何件かまわり、色々と物色。

結果、ラスボラエスペイを3匹お迎えしました。

 

f:id:ccsf98:20181216113406j:image

温度合わせ中。

 

f:id:ccsf98:20181216113741j:image

興味があるのかなぁ、、などとほのぼの見ていたら、興味があるどころではなく、突き始めた!ww

こらこら、餌では無いぞ!

心配はしましたが、投入してみると平和ww

一安心で観察開始。

 

f:id:ccsf98:20181216113055j:image
f:id:ccsf98:20181216113049j:image

 

本当はもっと入れたいのですが、3匹が限界かと。。

 

水槽の下層にはコリドラス達、上層にはエンゼルフィッシュとラスボラエスペイが、と益々水槽が賑やかになりました。

 

見ていて本当に飽きないなぁw

 

しかーし、1時間ほどすると、エンゼルフィッシュがラスボラエスペイを突き始めた。

段々としつこくなり、追いかけ回すように。

ただ見ていると、ラスボラエスペイもすばしっこいので、実際に突かれてはいないよう。

ただ、これはストレスになるなぁ、、。

大きめの水槽にするか、水草をもう少し加えて隠れられる場所を作ってあげないと。

 

f:id:ccsf98:20181216114648j:image

エンゼルフィッシュも少し大きくなりました。

 

f:id:ccsf98:20181216114841j:image

餌はちゃんとあげてるのに、最近、自分のを食べ終わると、コリドラス達の餌まで狙うようになりました。

こいつ、いつもお腹がパンパンです。

 

ラスボラエスペイ達の為に、取り敢えずは水草の増設を検討しますww