ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

コリドラスのオグサレ病?!

コリドラスジュリーを導入して約2週間。

水槽内をいつもの様に観察してると、コリドラスジュリーが見当たらないw

 

よーく探すと、空洞の流木内でじっとしてました。

 

気になったので、餌をあげて流木内から出てきてもらうと、なんか変。

明らかに尾びれが短いんですけどー!

f:id:ccsf98:20181207084207j:image

写り悪いですが。。。

わかります?

下が導入当初。

f:id:ccsf98:20181207084433j:image

明らかに短いですよねw

 

始めは他の魚に突かれたのかとも思いましたが、それならば毎日見てれば兆候に気付くだろうし。

 

水換えをして、少し様子を見てみます。

 

調べたところ、薬浴をした方がいいみたいですが、やり方わからない!

調べてみます。。。

 

いきなり病気になるとは。。。

病気じゃなければいいけど。