ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

ベトナム ダナンの水槽達

さて、ダナン2日目ですが、昨夜は海沿いの

シーフードレストランで、美味しいもの沢山食べてましたw

f:id:ccsf98:20181013104913j:image

f:id:ccsf98:20181013103813j:image

魚市場みたいな感じですが、食べたい食材を選んで、

調理法を伝えるスタイルです。

 

f:id:ccsf98:20181013103919j:image

大きな水槽が沢山あるのを見るだけでも、

なんかワクワクしてしまいます。

正直、中にいる魚は殆ど何か分かりませんでした。

 

f:id:ccsf98:20181013104001j:image

ニシキヘビみたいな柄の魚も居ましたが、

高そうなので頼みませんでした。

 

f:id:ccsf98:20181013104027j:image

席に戻り、ビールを飲みながら、お通しを

ツマミに待ちます。

ちなみに、このお通しは、先払いの別料金で

確か、4品で50,000VNDだったかと。

高いのか安いのかは、よく分かりませんでした。

 

f:id:ccsf98:20181013104048j:image

食べ途中の写真で申し訳ないですが、

生牡蠣 6個

何かの貝のBBQ

大きな切り身のスープ(何の魚かは不明w)

などを食べました。

 

f:id:ccsf98:20181013104106j:image

スープは酸味ありのピリ辛トマト味で

なかなか美味しかったです。

これに入れるソーメン的なものも有りましたが

余り美味しくないので、入れませんでしたw

本当は野菜も沢山入ってましたが、食べた後ですw

 

料理にTigerビール3本で、計500,000VND行かない位でした。(お通しは別)

 

もう少し、食材とか調理方法などが分かれば、

もっと楽しめたと思いました。

 

因みに、ローカルなレストランで、英語は

マトモには通じませんでした。

でも、牡蠣の調理方法を伝える際に、ロウ(生)

は通じないけど、サシミは通じると言うw

よく分からない状況でしたw

 

水槽から食べたい食材を選んで、調理法を伝えてその場で美味しく食べられると。

なかなかいい経験でした。

 

実際は、既にバンコクに戻って来ているので

また改めてまとめたいと思います。