ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

ベトナム ダナン 3日目

さて、実際は既にバンコクに戻ってますが、

ダナン3日目の様子をもう少しだけ。

 

3日目は、気付けばベトナム料理らしいものを

食べていないと言う事になり、ホテル近くで

探してみる事に。

徒歩5分位のところに発見。

f:id:ccsf98:20181013105243j:image

 

お高そうな店構えではありましたが、

入ってみました。

f:id:ccsf98:20181013110433j:image

 

愛想のいい店員さんのオススメ10品を頂きました。

f:id:ccsf98:20181013110857j:image

f:id:ccsf98:20181013110909j:image

 

ただ、料理の写真よりも、テーブルから外の池が見えるのですが、その池の魚が気になり、

食事中もずっとその魚達を見てました。

店員さんもそんなに気になるなら、見ていいよと、扉を開けてくれました。

 

f:id:ccsf98:20181013111346j:image

これ、アルビノのオスカーですかね?

この30cmサイズが5匹くらいと

 

f:id:ccsf98:20181013111449j:image

この手前のグラミーっぽいのが3匹泳いでました。

分かりづらいですが、胸ヒレあたりから長いのが2本伸びてます。

 

やはり暖かい土地柄か、こんなサイズが普通のレストランの池に沢山いると羨ましくなります。

 

まぁ、今回は料理の写真よりも、この魚達を見せたかったんですけどねww

 

料理のお値段は、料理と飲み物を頼んで、

877,800VNDでございました。

 

3ヶ月前にオープンしたばかりとの事で、

一生懸命頑張ってる感じが好印象なお店と店員さんでした。

 

この後は、ホテルの外カフェでまったりして、

空港へと移動しました。

 

空港では、1時間のディレイとゲートチェンジ、バンコクに着いてからの渋滞などなど、

かなりバタバタしたんですが、そんな事書いても面白く無いので、今回はこの辺で。。