ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

ベトナム ダナン 番外編

ホテル1階のカフェ前で、ベトナミーズコーヒー飲みながら一服していたところ、目に入った巨大盆栽!!

しかも等間隔に何個か置かれてます。

f:id:ccsf98:20181013114345j:image

となりのチラッと見えるスクーターと比べると

大きさが分かると思いますw

 

しかもビックリしたのが、手前の緑色の部分は

池になっていて、浮き草が浮いてる!

f:id:ccsf98:20181013114641j:image

 

テラリウムの要素もある盆栽って、素晴らしい!

大きい壺に木を絡ませて、世界観バッチリ出てるし。

f:id:ccsf98:20181013114831j:image

f:id:ccsf98:20181013114847j:image

f:id:ccsf98:20181013114914j:image

 

これ欲しかったですねーw

輸送費や、値段や、置き場所などを全く無視して

言ってますけどねww

 

カッコ良かったです。

ベトナムは盆栽が盛んなのかもと思いました。

タクシーで街中を移動していても、店の軒先や

住宅のベランダなどでもよく見かけましたし。

 

一年中温暖な気候が本当に羨ましかったですw

 

植物にも生き物にも、勿論、人間にもいいわけでw

 

という事で、ベトナム ダナンで見かけた巨大盆栽でした。

いくらするんだろう?調べてみよっとwww