ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

ベトナム ダナン旅行

昨日からベトナム🇻🇳のダナンに来ています。

f:id:ccsf98:20181011190657j:image

ダナンと言えば、ベトナムのリゾート。

f:id:ccsf98:20181011190836j:image

部屋からの眺めです。

 

ちょうど雨季という事で、スコールが降ったり、止んだり。

f:id:ccsf98:20181011190524j:image

雨宿り中です。

 

この少し前に、ダナンの高原リゾート地、

Ba Na Hill(バナヒル)へ足を伸ばしてみました。

ホテルからシャトルも150,000VNDで

出てるのですが、1日1便なので時間が合わない。

事前にネットで調べて、安そうだったので

奮発してタクシー🚕で向かいました。

途中で山頂までのロープウェイのチケットを

買う為にタクシーの運転手さんが掘っ建て小屋

の様なお店で降ろしてくれます。

1人700,000VND(¥3,500/1人)、なかなか高い。

しかも怪しかったのが、この掘っ建て小屋では

お金を払ってレシートを入手。それをタクシーの運転手さんに渡して、目的地入り口付近の

何もない道路にたむろしている男達に渡して、

正規のチケットを入手。

何、このシステムww、と思いましたが、

業にいれば郷に従えと、あまり質問などせずにw

 

そしてBa Na Hillに到着。

f:id:ccsf98:20181011192055j:image

Sun worldと言うのが別名なんですかね。

 

結局、タクシー代が426,500VND。

高っ!と思いましたが、送り迎えの時間を

気にせずにゆったり行く事を考えたら、こんなもんですかね。

 

山頂は生憎の霧でせっかくの景色も何も見えないww

f:id:ccsf98:20181011192639j:image

山頂寒いしww

 

緑が豊かで色々な植物が見れました。

f:id:ccsf98:20181011192816j:image

なんの花でしょう?

f:id:ccsf98:20181011192924j:image

 

着生植物というか、着生させた植物達。

f:id:ccsf98:20181011193029j:image

シダ類?

f:id:ccsf98:20181011193046j:image

ランかな。

f:id:ccsf98:20181011193114j:image

これもラン。

 

程よい風もあり、霧で水分補給も出来るので、

気温は低くてもいい環境なんでしょう。

 

霧で何も見えないので、さっさと山を降りましたw

帰りもロープウェイで15分くらい掛かります。

 

帰りも行きのタクシー🚕の運転手さんが待って

いてくれて、ホテルまで送ってくれました。

ベトナムの好青年で、とてもよくしてくれました。

もう少し英語が通じれば完璧なのにw

帰りは407,900VND(¥2,000くらい)。

タクシー代が地味に掛かりましたw

 

夜はこれからシーフードを食べに、近場に行く

予定です。

 

お腹痛くならなければいいな、とは思いますが、せっかく海の近くに来たので、挑戦してみますw