ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

ご挨拶

これは自分の色々な備忘録です。
物忘れも激しくなってきたのでw


まず初めに。。

最近、無性にかつてハマっていたものを、また始めたくなりました

f:id:ccsf98:20180923154428j:plain

かつて必死になって散在していた多肉植物(主に塊根系)をまた始めたい。
だが以前のように散財はせずに、100均なども取り入れて、ゆるーく楽しむ。

 

f:id:ccsf98:20180923154459j:plain

またを飼い始めたい。じっくり考えて購入までの時間も楽しみたい。
上記の事を、備忘録の意味も含めてポツポツとまとめていきたいと思います。


まずは多肉。。

以前は、風の強い直射日光ガンガンの日蔭など無い過酷なベランダ環境で栽培をしており、
ダメになった高価なものも多かった。(知識も無かったですし、結構ズボラな性格もあり)

初心者のくせに高価なものに手を出したり、情報交換の意味なども含め、月謝を支払い、
多肉協会的なものに参加をしてみたり、パキポディウム、アデニウム、アデニアなどなど、
目にする珍しいものを買いまくっては、溶かしたり枯らしたりしておりました。

自分としてはいい経験になりましたし、とても楽しい時間でもありました。

そして魚。
子供のころから生き物を飼うのが好きで、色々なものを家じゅうで飼っていました。
その時とは流石に規模は違えど、小さいスペースながらも、又楽しみたいと思います。

こんなところでしょうか・・・
よろしくお願いします。