ユージンのAqua&Green

今好きなもの、好きなこと

上海へ。。。(1日目)

さてさて、今回は11月15日から18日の旅程で

上海に来ています。

 

主な目的は親を連れて、駐在中の従兄弟に会いに来るというもの。

その観光の合間合間に、ちょこちょこ植物ネタなど上海のグリーン事情をぶち込んで行ければと。

 

久々のJALなので、テンション上げつつ搭乗。

f:id:ccsf98:20181118085406j:image

 

忘れずに搭乗前に一服🚬。。。

f:id:ccsf98:20181118085537j:image

成田ターミナル2のゲート後の喫煙所はかなり端にあるので、注意が必要です。

虐げられてる感満載ですw

 

f:id:ccsf98:20181118085844j:image

機内。

目の前が壁のレッグスペースがとれる席で

足元広々。

さすがLCCとは違い、チケットカウンターで

席も選ばせてくれ、サービス満載でした。

当然、食事も出るしw

LCC慣れしている身としては贅沢なフライトでした。

 

3時間掛からず、あっという間に上海。

f:id:ccsf98:20181118090546j:image

浦東(プードン)国際空港です。

あいにくの雨で、少し肌寒いですね。

 

市内から少し離れている方の空港との事で、

迎えの車で、市内まで1時間程でしょうか。

従兄弟が旅行会社で手配した綺麗な車。

雨の日は空港のタクシーが1時間待ちになるとの事で、

事前予約しておいた方がいいそうです。

 

小1時間ほどで従兄弟のコンドミニアムに到着し、

その日は就寝。

 

かつては日本人駐在員が沢山住んでいた

巨大コンドミニアム群。

駐在員さんはいい暮らししてますwww

 

次回から街歩きの様子を書いていこうと思います。